blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

ボーイ2

Author:ボーイ2
年齢 16歳ぐらいでしょうか
趣味 ラノベ也漫画読んだりアニメ見たりラジオ聞いたり。剣道したり…?

相互リンクは大歓迎です。
コメント・トラックバックもお気軽にどうぞ。

中身はFAボーイという人です。本館もよろしく。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
リング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070502]
ど、土日には更新します……
2007-05-02(Wed) 01:19 未分類 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |
感想書こうと思ったけど [20070427]
FC2が混雑しているようで、今やっと管理者ページに入れました。
伝勇伝の感想は明日にします。

つーことで。

今日のラノベ絵

Azumaya Matsukaze..様

トップにまじしゃんず・あかでみいの絵

ハルヒはいっぱい絵が描かれていますが、私のお気に入りの作品だけにしときます。
嫌いではのですが、さすがにハルヒを入れると多いww
2007-04-27(Fri) 01:10 未分類 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |
伝説の勇者の伝説 宿命の二人三脚 [20070420]
「背中の怪我はもう、ほぼ支障がないほどには良くなった。お前の雑な手当てがなければ、もう少し直りも早いのだろうが……」

「っておまえ、まさかそれで礼のつもりか……?」

「…………なぜ私がおまえごときに礼を言わなければならない?」

P335 フェリスの礼?

伝説の勇者の伝説〈2〉宿命の二人三脚 伝説の勇者の伝説〈2〉宿命の二人三脚
鏡 貴也 (2002/06)
富士見書房
この商品の詳細を見る


昨日に続いて伝勇伝の第2巻。
ライナとフェリスはローランドを離れて勇者の異物探索へ。
強い二人が起こす様々な騒動が楽しめます。

ライナは強いのに、フェリスのいいなりです。
彼の性格から来ているのでしょうか。それにしてもボコボコにされています。
このころのフェリスはライナを殺すつもりで切っています。まあ致命傷にはならないようにポイントはずらしていますが。
現在は、フェリスは手加減してるんですよね…多分。

伝勇伝の魅力といったら、キャラの多彩さ。しかもかぶることは無い。
それぞれの心情をうまくまとめているところです。
フェリスの妹のイリスも登場。姉のことが大好きで、少しほほえましいと感じる。
だって、伝勇伝のキャラの親類の話は暗いのが多いんだもんww
明るいのも必要です。
文章、今と結構違うなあ…

2007-04-20(Fri) 00:53 富士見ファンタジア文庫 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
伝説の勇者の伝説 昼寝王国の野望 [20070418]
「人を殺すのは人じゃない。化物だよキファ。戦争は化物。国は化物。欲も化物。そして俺も……」

「んでもってキファは人間。だからキファが悩む必要は無いんだ。わかったか?じゃあ俺はここで昼寝王国の王様として君臨するから、キファも外でがんば……うわ!?」


P242 ライナの言葉

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望
鏡 貴也 (2002/02)
富士見書房

この商品の詳細を見る


うわ!?の後ライナがどうなったかは本編で。
はい、富士見ファンタジアの人気ライトノベル通称伝勇伝の第1巻。
とよたさんの絵、今とだいぶ違いますww

伝勇伝というと、主人公がたくさんです。
この巻だと、シオンとライナでしょう。後になるほど多くなる?
ファンタジーものでも私が今まで読んできたものとは少し違う。
剣と魔法と冒険の旅だが、その中心にあるのは国。
国同士の戦いがあり、それのために奔走する登場人物たち。
守り人シリーズに通じるものがあります。

魔法体系はそんなにこだわっていません。はっきりと体系が立てられているわけでもない。
しかし、戦闘シーンは流れるように進み、とても読みやすい。
また、やる気の無い主人公というなかなか定番の組み合わせでも、やる気の無さが違う。
3年寝太郎?
かと思えば仕事人間のシオン。極端な2人が織り成す物語はとても面白い。

ヒロインはこの話では2人。しばらくのメインはフェリスです。
これがツンデレを通り越してすさまじい。
アレが愛情だというならちょっと遠慮したいww

昼寝王国が作られたら、私も住人にして欲しいなあww
2007-04-18(Wed) 00:32 富士見ファンタジア文庫 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |
むう [20070415]
ハヤテのごとくのSSを書いてみたが、時間がかかる。
短い上に前編なのに、1時間もかけてしまった。
難しいなあ。

あと、平日にやるもんじゃない。
寝不足になりかねない。
更新する場合は土日かなあ。
ラノベの感想…最近読む暇がない。
部活が忙しいせいだからである。
まあ、土日には一冊ぐらいさすがに読めると思うので、更新したいなあ。
明日は…本館でハヤテのごとく!のアニメの感想殻から無理かもしれないが。
…書く暇あるのかなあ。
ゲームも最近ご無沙汰である。テイルズ形のゲームを久しぶりにしたいなあ。
2007-04-15(Sun) 01:12 未分類 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |


copyright © 2005 ボーイ2 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログ内検索
RSSフィード
ラノベ作者のサイト
